ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

『げんしけん』と僕の青春

こんばんは、ミナミです。 ついに『げんしけん』の最終巻を買って、さっき読み終わりました。 げんしけん 二代目の十二(21)<完> (アフタヌーンKC) posted with ヨメレバ 木尾 士目 講談社 2016-11-22 Amazon Kindle げんしけんってなに?って人のために一応…

映画館で1人で映画を観るときの注意点

http://www.kiminona.com/index.htmlより こんばんは、ミナミです。 先日ようやく「君の名は。」を観てきました。 www.kiminona.com 公開から約3ヵ月。 観よう観ようと思いながらもなかなか観に行けていなかったけれども! ようやく観れました。 レイトショ…

デュアルディスプレイ(マルチディスプレイ)にしたら便利すぎてヤバイのでオススメします

こんばんは、ミナミです。 ずっと前からデュアルディスプレイ(マルチディスプレイ)ってのに憧れてました。 ちなみにデュアルディスプレイってのは一般的に 1台のパソコンに2台のモニターを接続する ことを指します。 見た目がなんかカッコイイのでずっと憧…

初心者だけどロードバイク乗ったらハマった。乗ったことがない人、おすすめです。

こんばんは、ミナミです。 タイトルにあるように最近ロードバイクに乗り始めました。 そんでもってハマりました(速攻で) 普段そんなに物事に興味が持てなくて何かに熱中するとかあんまりない無感動人間の代表のような僕なんですけど! なぜかロードバイク…

このブログと自己紹介

こんばんは、ミナミです。 すんごい今更なんですが、このブログについてと自己紹介をしておこうと思います(本当に今更) でもでも!自己紹介ってやっぱり大事だと思うんだ! どこの馬の骨ともしれない人が書いてるブログなんて気味悪くて見たくないでしょ?…

休日だから何かしなきゃもったいない!趣味を作ろう!

こんばんは、ミナミです。 今日は祝日ってことで、弊社はお休みでした! そんなせっかくの休みだから普段できないことやろう!って意気込んでいたのが昨夜。 そして「やっぱりぐーたら過ごしてしまったな」って悔やんでいるのが現在。 休日だから有意義に過…

自分だけは自分のことを大好きでいようって話

こんばんは、ミナミです。 今日はネットカフェからの更新です! なんとなーくネットカフェに来たのはいいけどちっさいネットカフェだから漫画読みつくしてやることなくて「あ、そうだブログ更新しなきゃ!」ってなったのがさっきだよ! 何を書こうか迷ったけ…

電通女性社員の自殺、彼女の周りの人(特に親)は何をしていたの?って思ってしまう

こんばんは、ミナミです。 普段しょーもないことばっか書いてますが今回は少しばかりマジメなことを。 電通女性社員の自殺が報じられる 題名にあるように、先日電通女性社員が自殺をしました。 月の残業時間は100時間を超えていたと言います。 そしてそのこ…

豊橋・豊川・新城あたりで美味しいカレー屋さんといえば『POKHARA(ポカラ)』だ!

こんばんは、みなみです。 いまは名古屋に住んでますが、東三河(豊橋・豊川・新城あたり)の高校に通っていたこともあって、実は東三河をこよなく愛しているみなみです。 第二の故郷とも呼んでいます。 ふと今日のお昼にカレーを作ろう!って思い立って作っ…

大学中退したってどうとでもなるんだよって話

お世話になっております、ミナミです(営業風に) 突然ですが僕は大学を中退したことがあります。 今の世の中、大学中退なんてそんな珍しいことでもないけれど。 7年前、大学3年生の冬に大学を中退したときはそりゃあもう目の前が真っ暗になるような気持だ…

飲食店でのマナーに関して思うこと

こんばんは、ミナミです。 さっそくだけど、本題。 飲食店でのマナーについて。 テーブルマナーとかじゃなくて、もっとこう、一般的なというか常識的なというか。 そういう感じのとこを書いていく。 っていうか、実体験してイラっとして書くだけなんだけどね…

仕事にもプライベートにも!Bluetooth イヤホンでおすすめなのは「jabra」シリーズ

こんばんは、ミナミです。 最近、朝と夜は涼しいな~、もう冷房使わなくていいな~ って思って使わないようにしていたんだけど、まあ今日使っちゃいましたよね。 日本の気候ってジメジメしてるよね、ほんと。 だから寝苦しい!ベトベトする!冷房なきゃ無理…

ファミマの『フラッペ』がすごく美味しかった

こんばんは、ミナミです。 いよいよ! 東海地方に台風接近ですよ~! だめだよ!田んぼの様子を見に行ったら! もれなく●ぬからね、用水路に落ちて。 まじめな話、大雨のときとかの用水路の流れはめちゃくちゃ速いです。 子どもとかお年寄りとか、下手したら…

何歳になろうが『学割』が使える、そんな方法

こんばんは、ミナミです。 愛知は台風が過ぎてからなんか朝と夜は涼しくなった気がするね! 他のところもそんな感じなのかな? まあ相変わらず昼間は暑いけどね! でもじめっとした暑さは無くなったからまだマシか! でもなんで台風って夜に来るんだろうね。…

一人暮らしレシピの強い味方・・・『オリエンタルカレー』

こんばんは、みなみです。 土日はしっかりと休んで、すっきりリフレッシュ! 明日からも仕事がんばるぞ!!! なんて思ってませんから!!! 仕事いやだあああああああああ おうちでごろごろしていたいいいいいいいい ひいいいいいいいいいいいいいい でもお…

子どもの頃にやってて良かった!って思う習い事

こんばんは、ミナミです。 突然だけど、みんな子どもの頃に習い事とかしてた? 習い事って言ってもまあいろいろあるよね! ・野球とか水泳なんかのスポーツ系 ・そろばんとか書道(習字)なんかの文化系 ・ピアノとか絵とかの芸術系 大きくわけたらこんな感…

瀬尾公治さんのマンガ、『君のいる町』が相変わらず面白い

こんばんは、ミナミです。 明日は仕事だってのに現実から逃げたすぎてガルパン垂れ流しながらマンガ読んでる27歳だよ! 夜食は『キットカット オトナの甘さ』ってやつ。 甘すぎず、そこそこおいしいよ、食べてみてね! とりあえずいま懐かしくて読み返したら…

ガールズ&パンツァーが面白すぎて辛い件

こんばんは、ミナミです。 お盆休みも今日で終わり! 明日からはまたお仕事お仕事! 巷では台風が近づいてきているらしいけどね! そんなの会社の畜生には関係ないよ! 自宅で待機?アリエナイ! どんな天候だろうと会社に行くのが社蓄魂Lv.100なんだよ(白…

レーザーカッター「Fabool laser mini」が届いた!

こんばんは、みなみです。 ここのところいろいろありすぎて更新がおろそかになっちゃったよ! 最後に更新したのが7月18日だから・・・・・・ 2週間も間あけちゃったよ!!! これはよくない! ブログはじめよ!って思ったときは 「毎日更新とか余裕っしょwww」 …

クラウドファンディングのHPって見てるだけでわくわくする!

こんばんは、ミナミです。 今日はネットカフェからの更新だよ! ちなみにさっきまで『げんしけん』読んでたよ! 知らない人は読んでみてね、面白いから! [まとめ買い] げんしけん(アフタヌーンコミックス) 作者: 木尾士目 メディア: Kindle版 この商品を…

お手頃な値段でオススメのシャンプーは『凛恋』

こんばんは、ミナミです。 今日の愛知県はほんっとーーーーーーに! へんな天気だったね! 雨降ったりちょっと晴れたり、かと思ったらまたゲリラ豪雨になったり。 仕事で岐阜方面にも行ってきたけど、ゲリラ豪雨やばかった。 運転してて前見えないくらい。 …

Laundrin'(ランドリン)が柔軟剤No.1で良いよね?

こんばんは、ミナミです。 最近職場の人が辞めるってんで零細企業の弊社は絶賛てんてこ舞い。 その余波を受けて事務所の雰囲気なんか悪い! 気を遣う! 消耗する(イケダハヤトさん風に) かく言う俺も絶賛転職活動中だけどね! 黒い企業からは早いとこ脱出…

ブログを毎日更新するって大変だね!!

こんばんはミナミです。 今日はタイトルのとおり! ブログを毎日更新するのって難しいなぁ!って話! 専業のプロい人たちはおいといて副業とか本業じゃない人で毎日更新してる人ほんっとう尊敬ですわ、マジで。 ブログを更新する時間を作れない サラリーマン…

部活系アニメで一番すきなのは「大きく振りかぶって」

こんばんは、ミナミです。 明日と明後日はなんだか天気が悪いみたい。 せっかくお出かけしようと思っていたのに(もちろん一人で) でも大雨でも明日は8時にお客さんとこに納品に行かないとイケナイ 新規で取ってきたばっかのお客さんだから休みでも急ぎの…

「日本仕事百貨」っていう求人サイトが読んでるだけで面白い

こんばんは、ミナミです。 最近睡眠時間が異様に短くて外回りしてるときに軽く命の危険を感じています、ミナミです。 ほんとね、睡眠時間って大切! 国道走ってるときとかはいいんだけどね、堤防沿いとかちょっと田舎道走ってるときって本当に眠くなるよね。…

聴いたら元気になれる!10-FEETのオススメの曲!

こんばんは、みなみです。 6月ももう終わりになってきたね! もうすぐ7月だね! まだ天気はジメジメしてるけど、もーちょいでカラッとした天気になるね! ってなわけで! 今日は大好きなバンドの 10-FEET を紹介するよ! ここ数年でだいぶ有名になったから知…

【恋愛ネタ】男は名前をつけて保存、女は上書き保存

こんばんは、みなみです。 いまさっきAngel beatsを今更観終わって喪失感でやばいみなみです。 やっぱアニメはいいぞ! みんなも観るべし! Angel Beats! / エンジェルビーツ! コンプリート DVD-BOX (13話+OVA, 344分) アニメ [DVD] [Import] メディア: DVD …

愛知県の良いところ、悪いところ

こんにちは、みなみです。 昨日は会社の取引先やらお客さんやらと名駅(名古屋駅のこと)付近で飲んできて上機嫌なみなみです。 でも、カラオケが接待みたいでめんどくさかったみなみです。 アニソン歌いたかったーーーーー>< まあ睡蓮歌歌ってハジけたの…

一人暮らしのススメ。10年目だからメリット・デメリットとか書いてみるよ。

こんばんは、みなみです。 最近暑いね! めちゃめちゃ暑い! 運転してるからか手首の辺りの日焼けひどいよ! 腕は白いけど手首は黒いよ! 日常的に運転してる人あるあるだよ! 運転しない人にはわかんなくてごめんね! そろそろ本題はいるね! 一人暮らし10…

なんかアニメ観たいなあ・・・ってときにオススメのアニメ

こんばんは、みなみです。 今日は「なんか暇だな、やることないな!そうだ、アニメみよう!」 ってなったときにぜひ観てほしいアニメを紹介するよ! とりあえずノリで書いてるから、いくつ紹介するかは気分次第だけど! それじゃーいってみよう! TRUE TEARS…