ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

仕事にもプライベートにも!Bluetooth イヤホンでおすすめなのは「jabra」シリーズ

こんばんは、ミナミです。

 

最近、朝と夜は涼しいな~、もう冷房使わなくていいな~

って思って使わないようにしていたんだけど、まあ今日使っちゃいましたよね。

日本の気候ってジメジメしてるよね、ほんと。

だから寝苦しい!ベトベトする!冷房なきゃ無理!つけようポチー!

 

ってなるわけですね。

そんなわけで快適環境から今日もお送りするよ!

今日はBluetoothイヤホンの話!

 

 

Bluetoohイヤホンって?

 

そもそもBluetoothって?そんでもってBluetoothイヤホンって?

 

って人ももしかしたらいるかも知れないからそこから。

Bluetoothっていうのは・・・・・・

 

近距離で使える無線通信

 

のことだよ(すごくざっくり)

 

詳しく知りたいっていう勤勉な人は

 

Bluetooth - Wikipedia

 

Wiki先生から教わって下さいませませ。

 

まあ、そんなこんなでBluetoothっていうのは無線通信の名前だーってことをまずは頭に入れておいてくれたらおーけい。

そんでもってイマドキのスマートフォンやらパソコンやらスピーカーやらなんやらにはBluetoothの機能がついてるものが多いから、利用してる人も結構いるよね!

今回はBluetoothイヤホンでお勧めの『jabra』シリーズをご紹介。

 

 

仕事にもオススメのBluetoothイヤホン、jabraシリーズ

 

Bluetoothイヤホンを販売してるメーカーはそれこそピンキリで星の数あるけれど

jabraのイヤホンが正直一番使いやすいしコスパ以上かなと感じる。

jabraのサイトものっけとくね。

 

www.jabra.jp

 

 

そもそもjabraのイヤホンがあるなんてことはまったく知らず。

営業で外回りをするときにハンズフリーイヤホン欲しいなって思ったのが始まり。

適当に入った家電量販店で勧められるがままに買ったのがjabraのBluetoothイヤホン。

 

でもね、これがすっごい当たりだった!

ちなみにそのとき買ったのは、これ↓

  

 

 なにが当たりだったかいえば!

 

 

起動が早い!

接続も早い!

電池の持ちがいい!

音声がキレイ!

そして安い!

 

この5点!

こればっかりは本当に適当に買ったけどいい買い物したな、と今でも思う。

あのときの店員さん、ありがとう。

というわけで、営業職とかドライバーとか運転中に電話することが多い人にもオススメ。

 

 

 

普段使いにもオススメのBluetoothイヤホン、jabraシリーズ

 

こんどまたiphone7が出るみたいだけど。

なんとなんと!!

 

 

イヤホンジャックついてないんだよねええええええええ

 

 

ソウナンデス、イヤホンジャックがiphone7からは廃止になりました。

ということは・・・・・・

 

 

仕事用だけじゃなくて!

普段使いにも!

Bluetoothイヤホンの時代が来ますね!ね!!

 

そんなことを夢見ながらこの記事を書いているのです。

もっとたくさんの人に知って欲しい!

 

そして普段使いにオススメなjabraのイヤホンはこれだっ!

 

 

スポーツをするアナタへ

 

 

実はときたまランニングするんだけど、そんなときもこのROXはオススメ。

軽いし、首にかけるタイプだから落ちないし、コードがコンパクト。

防滴・防塵だから急な雨にも壊れにくいし、野外で使うのにはぴったり。

洗濯したら壊れたけどね(当たり前か)

 

 

 

もしくはこっちもおすすめ、というか個人的にはこっちのほうがオススメ。

理由は

 

 

かっこいいから!

 

 

そんだけ。

機能的にはそんなに変わらないかな~。

 

通学・通勤で使うというアナタに

 

通学・通勤とかならコレ↓がいいかなあ。

 

ちょっとスポーツ用に比べたらゴツゴツした感じはあるけど。

軽いし機能は十分。

音質も悪くない(というかBluetoothに音質をそこまで求めてはイケナイ)

さっとカバンやポケットにしまえる携帯性もイイ!

 

 

あと、友達が使ってたちょっと見た目が変わったタイプのコレ↓

 

首にかけるところがやたら太くてちょっと見た目アレだけど。

でも使い勝手はいい!(らしい)

音もいい!(らしい)

コスパもそこそこ!(らしい)

 

信じる信じないはあなt(以下略

 

ヘッドホンタイプがいいっていうアナタへ

 

イヤホンもいいけどワイはヘッドホンがええんや~

 

っていうアナタへ!

もちろん、ヘッドホンタイプもあります(高いけど)

もちろんワイヤレス!

僕は使ったことないから、持ってる友達の意見を載せとくね!

参考にしてくだしあ(古いか)

 

まずはコレ↓

 

コスパを考えたら一番いいのはコレ。

音質もいいし、通話もできる。

普段使いにはなんの問題もない(K氏語る)

 

 

次にコレ↓

 

 

友人のK氏曰く

 

2万くらいまでのBluetoothヘッドホンで最強

 

とのこと。

2万くらい出せるんならコレ買っとけば何年かいらないとのこと。

ちなみに友人はこれメインで2年以上使っているみたい。

耐久性もなかなかとのこと。

 

 

さいごに

 

Bluetoothイヤホンやヘッドホンにはいろんな種類・メーカーがあって迷うと思うけれど、ここで紹介したのはどれも自分が使ってみたり、使ってる友人に聞いてみたりしたので心からオススメできます。

これから買ってみようかな、って思ってる人にはぜひjabraのシリーズを検討してみて欲しいなあって思います。

 

もちろん、ほかのメーカーのほうがええやんけ!

 

っていう人もいるとは思うけれど、そこはまあ、個人の好き好きでってことで!

 

 

おしまい!!