ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

男は過去の恋愛を引きずるのかなあと身をもって体験した

f:id:minamimuki373:20170416011755j:plain

こんばんは、ミナミです。

 

突然?ですが、僕は去年の3月に彼女と別れています。

そしてそれから1年がたちました。

その間、特に心躍るような素敵な出会いがあるわけでもなく、誰と付き合うわけでもなく過ごしてきました。

別れた理由はお互いに嫌いになってとかではなく、まあよくあるちょっとした倦怠期に相手に新しい人が出来た、みたいな感じです。

 

そんなこんなで、こういう別れ方って結構危ういなって思うわけです。

なにが危ういのかって

 

 

ぜんぜん、気持ちに整理ができていないな

 

 

ってことなんです。

 

嫌いになって別れるとかならいいよ

だって相手のことが嫌いになれたら、もうその人には興味も恋慕もなくなるもんね。

そんでもってよし!次の人探そう~!ってなるもんね。

でも、嫌いになってない、むしろ好きな気持ちのまんま別れたらやっぱり辛いよね。

頭では

 

いい出会いがあるさ!次行ってみよう~!

 

なんて考えたりしてみるけど、やっぱり心はそれに従わないんだよね。

どこかで付き合っていた人の名前とか近況聞いたりすると

 

ドキッ!

 

とする、これがいい証拠なんだよね。

やっぱり、気になっちゃうんだなあ。

 

男の場合は引きずる傾向が強いように感じる

これは完全にオカルティックな部類に入るんだけど

 

男の方が別れたあと引きずるよなあ~

 

ってよく聞きます(聞きませんか?)

これ、本当にそうだなあって思います。

というか僕自身がそうです。笑

今回、昔にバイト先が一緒だった後輩と久々にご飯に行ってきて、1年前に別れた彼女の近況を偶然に聞いたのだけれど、やっぱりね

 

ドキッ!

 

としちゃったんですね、はい。

自分の中では1年も前のことだし、気持ちの整理もできていて変な感情もないだろうと思っていたんですけど。

やっぱり無理だったよ、おかあさん。

ドキッ!としちゃったよ、すんごい心臓バクバクしてたよ。

その子の事だけ異様に深堀して質問しちゃったよ!

 

ってらい、やっぱり気にしちゃってる自分がいるんだなあーって気が付かされました!

まあ、こんな事をわざわざブログで書いている時点でもうね

 

あっ・・・(察し)

 

っていう事なんでしょうけどね!

この気持ち、どうやったらなくなるのだろうか、風化するのだろうか。

 

あ、そうか

 

彼女つくればいいんだ!

 

ということで

 

 

誰か付き合って下さい!

 

 

おしまい!