ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

豊橋・豊川・新城あたりで美味しいカレー屋さんといえば『POKHARA(ポカラ)』だ!

f:id:minamimuki373:20161010204125j:plain

 

こんばんは、みなみです。

 

いまは名古屋に住んでますが、東三河豊橋・豊川・新城あたり)の高校に通っていたこともあって、実は東三河をこよなく愛しているみなみです。

第二の故郷とも呼んでいます。

ふと今日のお昼にカレーを作ろう!って思い立って作っていたときにちょっと前までよく行っていたネパールカレーのお店『POKHARA(ポカラ)』を思い出したので今日はこのお店について書きます!

 

 

ほんっとーに

 

 

正直、めっちゃくちゃ美味しいお店です。

 

東三河に行くことがあればぜひとも行って頂きたいお店NO.1といってもいいくらい。

デートでも使える雰囲気はあるし、友達といっても家族で行っても一人で行ってもぜんぜんOK!

 

とりあえず、HPのリンクを載せるよ!

 

pokhara-group.com

 

豊川・豊橋・新城エリアに5店舗、豊田市にも1店舗(このお店は知らなかった)を展開しています。

豊田市以外のお店は全部行ったことあるけれど、どのお店も変わらず雰囲気がよくて店員さんも愛想がよくてほんっとーに気持ちよく美味しいカレーやナンが食べられるお店でした!

 

 

イチオシは『ハニーチーズナン』

 

個人的に数あるメニューの中でもイチオシさせて頂きたいのが『ハニーチーズナン』!

名前からしてももう美味しそうでしょ?

ハニーってつく位だからやっぱり甘めなんです。

でもそんなに甘すぎないんです。

なんてゆーかほどよい甘さ?っていうのかな、表現ヘタだから上手く言えないけど、ナン単体で食べてもぜんぜんイケる!っていうか立派に単品メニューで成立するぞ、コレ!ってな食べ物に仕上がってる。

 

ちなみに参考画像↓(HPより)

 

f:id:minamimuki373:20161010205537p:plain

 

 

ポカラさん発祥だったのねー、知らなかった!

写真みて分かるとおり、めっちゃうまそうでしょ?

食べてみるとほんっとうにうまいんです。

ポカラに行ったらぜひ好きなカレーと一緒に頼んでみてください。

でも1つ注意点があって・・・・・・

 

 

めっちゃでかいんですよ、これ。

 

Mサイズのピザ1枚分くらいはあるんじゃない?ってくらいにでかい。

そしてもちもち生地だから量もパンパナイ。

二人で1枚をシェアしてちょうどいいくらいだから気をつけてくれ!

そんなこともしらずに女の子と二人で初めて行ったとき

 

ぼく「ハニーチーズナン2枚ください!」

店員さん「結構量多いですよ?1枚にされては・・・・・」

ぼく「(ゆうてもたかが知れとるやろ)2枚でお願いします!」

店員さん「かしこまりました」

女の子「楽しみだね~☆」

ぼく「そうだね~☆」

 

 

・・・・・・しばらくして

 

 

店員さん「おまたせしました~」ガチャガチャドン!

ぼく「(ピザM1枚はあるやんけ・・・・・・)」

女の子「うわーすごーいおおきーい☆」

店員さん「ごゆっくりどうぞ」

ぼく「ハフハフッ!んめえ!これなら何枚でもいけるわ!!!」

 

 

・・・・・・しばらくして

 

 

ぼく「ゲプー(3切れも残してまったわ・・・・・・)」

女の子「あたし半分も残っちゃった~、二人で1枚でよかったね~」

 

 

 

ってなりましたから!!!!!!

 

 

神対応のポカラさん

 

でもここで神対応をしてくれるのがポカラさん。

なんとなんと、持ち帰り用の袋をくれるんです、こっちからは何も言ってないのに!!

ネパール人のお兄ちゃん、イケメンすぎるだろ・・・・・・素敵!抱いて!

 

そんなこんなで万が一、ナンを食べ残しちゃっても持ち帰れます。

ハニーチーズナンは持ち帰ってレンジであっためたらまた美味しくいただけました。

 

 

ちなみに店内の様子はというと

 

自分で撮ったのがないので、公式HPから拝借。

 

f:id:minamimuki373:20161010211319p:plain

普通におしゃれ。

 

f:id:minamimuki373:20161010211328p:plain

テーブル席もあるので大人数でもOK

 

 

 

ちょっと行ってみたくなりました?

美味しいものを求めてぜひぜひ行ってみてください!

 

ぼくの中では東三河で一番美味しいとおもうカレー屋さんです!

 

 

おしまい!