ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

アラサーと呼ばれる年齢になったので、仕事辞めることにしました

f:id:minamimuki373:20170430015216j:plain

こんばんは、ミナミです。

 

3月でめでたく28歳になった僕です、どうも。

28歳って、もはやアラサーって呼ばれる領域に突入しているんですよね。

アラサー。

アラウンドサーティ。

Around thirty.

正直ね、、、

 

 

はっえええええなああああああ!!!!!

 

 

って思うわけですよ。

ついこないだまで

 

え?アラサー?おっさんじゃん(笑)

 

とかいってた高校生の俺はどこに行ったあああああ!!!

気が付いたら高校卒業して10年たっちゃったYO!

全く持ってそんな実感ないYO!

 

25歳すぎたくらいで結婚して~、子どもは30までに3人は欲しいな~

アラサーくらいでマイホームも検討して~。。。

 

絶賛、独身アパート暮らしの28歳です☆

変な夢を言ってた20歳くらいの成人式2次会の自分を殴りたい。

 

突然ですが仕事辞めることにしました!

 

まあなんだかんだ28歳になるまでに色んな事がありました。

それらの経験は自分にとって凄くいいものだったかと言われればまあ微妙なものもありますが・・・

それでも何かしらの影響を与えてることは確かです。

でもここ最近はなんも刺激がないなあーなんて思っていたわけですね。

平日は家と会社を往復して、土日はなんかぼーっとしちゃっていつの間にかまた月曜日。

そんなのが半年くらい繰り返されるようになったなあーなんて最近気が付いちゃったんですね。

なんていうか

 

つまんねぇ人生送ってるなあ

 

って感じるようになっちゃったんですよね。

じゃあどうしたら人生面白くなるんだろ?って考えたときに

 

①今の人生がつまんないのは日々にハリがないから

②現状、もっとも時間を割いてるものは「仕事」

③仕事=つまんない

④仕事むだじゃね?辞めたらちょっとは面白くなるんじゃね?

⑤よし、仕事辞めよう!

 

って流れが頭の中をよぎりました。

そんでもって、次の日に上司に

 

「仕事やめまーす!」

 

と報告、退職届も一緒に提出しました。

まあちょっとイザコザありましたが。

それはまた別の機会に書くことにします!

とりあえず、退職届を半ば無理やり提出・受理してもらったので、5月末には無職になります。

 

新天地は広島です!

f:id:minamimuki373:20170430015341j:plain

そんでもって6月から愛知を離れて、広島に行きます!

広島という場所にこだわりがあるわけではないけど、まあなんとなく広島にしました。

しかも本州ではなくて離島です(笑)

しばらくは離島で生活費稼ぎながらのんびりして今後の身の振り方とか考えようかなーっと思います。

スローライフってやつですね(歓喜)

かつて思い描いたアラサーの生活とはだいぶ違ってますが、これはこれで楽しくなりそうな予感がするのでいいかなあと。

予想とちがって独身だからこそ身軽に動けていいじゃん!ってことにしておきます(涙目)

 

これからはブログの更新頻度ももう少し高めにして、6月からは広島の離島での生活だったりも書けたらいいなあって思います。

お楽しみに!

 

 

おしまい!