ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

『ヒゲが濃い』という事が与える影響について

こんばんは、ミナミです。

タイトルにあるように

 

『ヒゲが濃い事が与える影響について』

 

というテーマで書いていきます。

何を言っているかわからないと思うけど、そういうことなんだ、すまない。

 

 

ヒゲが濃いということ

『ヒゲが濃い』とはどういう事なのか。

一言にヒゲと言っても、ヒゲの生え方には様々あります。

 

f:id:minamimuki373:20170129210928j:plain

 

この画像は基本的なもので、見て分かるように、ヒゲの変え方には様々あります。

勿論、この画像以外の生え方もあるだろうがここでは割愛しますね。

で、個人的には『ヒゲが濃い』ってのは⑧のようなヒゲのことだと思ってます。

 

ヒゲが濃い=生えている面積と密集具合を考慮したもの

 

だと勝手に思っています。

そういう意味では⑤とか⑥とかも捨てがたいんだけれど、⑧が断トツで優勝。

ヒゲが濃いランキングつけるなら

⑧、⑥、⑤、⑦、①、④、③、②の順番。

というか⑦みたいなヒゲ日本じゃ滅多に見ないよ、どこの国だよ!

そして僕は⑧タイプの濃いヒゲです。

ほんとうにありがとうございます。

 

 

『ヒゲが濃い』ことでどんな影響があるのか

ヒゲが濃いことで日常的に様々な影響があります。

勿論、良くも悪くもです。

まずは、良い影響から。

 

・ヒゲを伸ばして整えることで、渋い大人の男を演出できる

 

 

 はい、以上!

 

 

いや、これ以外にいい事なんてなんもないよ!

一生懸命ヒゲの良いところ考えました。

でもこれ以外なんもない!感じたことない!

こんだけいいところないのも珍しいな!!

 

次は、悪い影響。

 

・ヒゲ伸ばしてるとだらしなく見られる

・ホテルの2枚刃とか3枚刃のカミソリだと血まみれになる

・毎朝そるのがめんどくさい

・女の子にモテない(※ただしイケメンは.......)

・肌が荒れる

・剃っても青く見える

・とにかくモテない(※ただしイケメンは.......)

 

 

ぱっと思いつくだけでいいところの7倍はあったよ!

すさまじいヒゲの悪影響ですね(白目)

学生やっている間とかは別にそこまで気にしなくてもいいのだけれど、いざ社会人になって会社勤めし始めると、大抵の職種は毎日ヒゲを剃らないといけないじゃないですか。

少しでも剃ってなかったりすると村八分状態ですからね、ホント。

んでもって友達にヒゲに関して話したりすると

 

「まあめんどくさいけど、電動シェーバーで朝ちゃちゃっとやればよくない?」

 

いやいや、違うんだって!そうじゃないんだって! 

 

そういうことが言えたり、思えたりするのはヒゲが薄い人だけです。 

僕らのようなヒゲの濃い人にはその意見は通用しません。

なぜなら

 

・ヒゲが濃いから電動シェーバーで剃っても剃り残し発生

・ヒゲが濃いから剃ること自体に時間がかかる

・ヒゲが濃いからもはやそのままにしてしまおうかとたまに思っちゃう

・ヒゲが濃いから電動よりも泡シェービングが本当は一番(めんどいけど)

 

ちゃちゃっとヒゲが剃れるのは、ヒゲの薄い人のみです、濃い人はヒゲを剃るのも大イベントです。

さらに言えば、アゴ下から首(のどぼとけ)あたりにかけてヒゲが生えている人はより大変です。剃り残し確率が通常の3倍増しです。

ここをいかに上手に剃り残しナシで剃ることが出来るか、それが日々の課題になります。

もし剃り残しがあろうもんなら、一日中その部分が気になって仕事にも集中できず、さらに気になるあの子をデートにさそうこともできません。

あわよくば誘えたとしても、アゴ下を見られまいと構えてしまう、そしてデートは失敗してしまうのです(経験談)

よって、女の子にモテない(※)

 

ヒゲが濃い人は絶望するしかないのか 

何も、このブログで『ヒゲの濃い人は絶望するしかない』と言いたいわけじゃあありません。

僕だって、ヒゲの濃い人間の一員です、同じヒゲの濃い人には希望を与えたいし、もらいたい。

 

 

今のところ希望なんてないけどな!!!!

 

 

レーザー脱毛とかいろんな治療(?)もネットで調べれば出てくるけれど、お金と『時間が結構かかる。

貧乏サラリーマンの僕にはまだまだ遠い存在。

やってみたいけどね!もうちょいお金たまったらやってみてまた経過を書きます!

とりあえずヒゲが濃くて悩んでいる人は無精ヒゲだけはやめよう。

無精ヒゲって本当に清潔感なくなるからね、イケメンでワイルド系目指してる!って人以外はやめた方がいい。

濃いなら濃いなりにきちんと剃ろう。

そんでもってお金に余裕があればレーザー脱毛行っておこう。

 

ヒゲが濃い人なら言うまでもないとは思うけど、カミソリは5枚刃を使う事。

逆に言えば、5枚刃じゃないカミソリ使って何ともない人はヒゲが濃いとは言えない!

 

 

ヒゲ剃りにおすすめなモノ

 

【カミソリ】

 

カミソリなら、こういったのがオススメ。

ジレットはカミソリの中でも一番使い勝手がいいと思う。

僕は高校生のころからジレット一択ですね。

 

【電動シェーバー】 

 

パナソニックの『ラムダッシュ』がオススメですかね。

このグレードだと3枚刃なんだけれど、僕は電動シェーバーは3枚刃の方が細かいところに手が届いて(特に首回り)剃り残し少ないなーと感じます。

値段も1万円ちょいくらい、防水性能もあって手入れも楽々です。

電動シェーバー欲しいけど、あんまり高いのはなあーって思ってる人に最適な1台だと思います。

 

【シェービングフォーム】

 

ようするにヒゲ剃るときにつける泡ですね。

これはもう誰が何と言おうと!

シックさんのシェーブガードでしょう!

 まろやかできめ細かい泡立ち、ほのかに香る薬用品の香り、それでいて剃った後には爽やかな残り香。

髭剃りの時にジェルとかつける人いますけど、あんなん邪道です。

みんなコレ試したら離れられなくなりますからね。

ヒゲが濃い人ほど実感すると思います。

 

 

まあなんというか、ヒゲが濃くて悩んでる人はたくさんいるとおもうけど!

人生楽しんでいこ!!!(すっとぼけ)

 

おしまい!