ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

ファミマの『フラッペ』がすごく美味しかった

f:id:minamimuki373:20160907234411p:plain

 

こんばんは、ミナミです。

 

いよいよ!

東海地方に台風接近ですよ~!

だめだよ!田んぼの様子を見に行ったら!

もれなく●ぬからね、用水路に落ちて。

まじめな話、大雨のときとかの用水路の流れはめちゃくちゃ速いです。

子どもとかお年寄りとか、下手したら若者でも抜け出せなくなるよ。

田舎出身者は身をもってしっております(過去に試した経験あり)

だから台風のときは水辺には近づかないようにね!!

約束だよ!!

 

んでもって、今日は

 

「ファミマのフラッペがすごく美味しかった」

 

ことについて適当にかきます!

 

 

フラッペって?

 

そもそもフラッペってなによ?って人もいるかも知れないからそっから。

コトバンクによると・・・・・・

 

 

『カキ氷』

 

 

ん?

カキ氷?

カキ氷ってあれだよ、商店街とかでよくおばちゃんが作ってくれるあれだよ!

 

※参考画像

f:id:minamimuki373:20160907233407j:plain

 

でも、ファミマで売ってるフラッペはこんなの↓

 

f:id:minamimuki373:20160907233534j:plain

 

 

 

カキ氷じゃないよね!ね!

コトバンク先生によると

 

 

氷を細かく砕いて洋酒やシロップをかけたもの

 

って書いてあるから、まあこれで・・・セーフ・・・かな?

まあなんていうか、こんな感じの飲みもの!!

 

んでもって、味は4種類!

詳しくはファミマのHPみてくれ(丸投げ)

 

www.family.co.jp

 

個人的には4種類のうちだと

 

「マンゴー&オレンジフラッペ」

 

が一番お勧めかな。

 

f:id:minamimuki373:20160907234054j:plain

 

甘ったるそうに見えるかも知れないけど、案外オレンジが爽やかでよい!

気温の高い日中に動き回って汗かいて

 

「喉渇いたな~」

 

って感じたときにぜひ飲んでほしい、もっと喉が渇くから(なんだかんだ甘い)

まあでもそれを補ってあまりあるほど、んまい!!

 

f:id:minamimuki373:20160907234515j:plain

※イメージです

 

 

この季節だからってのはおおいにあるけれど!

260円っていう値段で微妙に悩むけど(貧乏人ですから)

たまーに自分へのご褒美で買ってみてはどうだろうか、いや、買おう。

買ってみて損した気持ちにはならないはず(なったらごめんね☆)

 

そろそろ左足がしびれてきたから!

 

おしまい!