ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

ガールズ&パンツァーが面白すぎて辛い件

こんばんは、ミナミです。

 

お盆休みも今日で終わり!

明日からはまたお仕事お仕事!

巷では台風が近づいてきているらしいけどね!

そんなの会社の畜生には関係ないよ!

自宅で待機?アリエナイ!

どんな天候だろうと会社に行くのが社蓄魂Lv.100なんだよ(白目)

 

 

さてさて!

そんなこんなで今日はこのお盆休み中に暇で暇で何回も見てしまった

 

ガールズ&パンツァー

 

について語っていくよ!

おもいっくそ独断と偏見入ってるから覚悟してね!!

 

 

ガールズ&パンツァーとは?

 

f:id:minamimuki373:20160612204700j:plain

 

 

そもそもガールズ&パンツァーってなんやねん!って人もいると思う。

そっから話を始めよう、そうしよう。

 

ガールズ&パンツァーとは・・・・・・

 

 

女子高生が戦車に乗って「努力・友情・勝利」を体現するアニメ!

 

 

で、いいよね?(ビクビク)

 

ちなみにWiki先生のページはコチラ

 

ガールズ&パンツァー - Wikipedia

 

 

なぜ面白いのか

 

でも

 

美少女JKが戦車に乗って戦って努力!友情!勝利!ってやっても面白くないんじゃね?

 

って思うよね?うん、思うよね!

僕も実際思っておりました、そのせいでリアルタイムで放映されているときは見てなかったよ(あの頃の自分をぶん殴りたい)

 

でもね、違うんだよね、すごく面白いんだ!

 

主人公の女の子の戦車に乗るという心の葛藤、友人・ライバルとの出会い、そして成長を物語を通して描いているところ。

戦車に対するスタッフの愛情をバンバン感じるところ。

少年誌のような熱くなる展開がたくさんあるところ。

萌え萌えキューン☆ばっかじゃないところ(というかほとんどそんなのないか)

 

こういったところが重なり合って、『ガールズ&パンツァー』はとても面白い作品に仕上がったんだと思う!

 

絵だけでなんとなく避けてる~、とかそんなんだったらいっそ見てみよう!

 

めっちゃはまること間違いなし!だから!いやほんと、まじで!

 

んで、本編、OVA、劇場版を全部見終わったときに、アナタはきっと・・・・・・

 

 

 

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

 

f:id:minamimuki373:20160816213715j:plain

 

 

と言っていることでしょう(全部見たら分かる)

 

 

そんなアナタになっていることを期待して・・・・・・

 

 

おしまい!!