ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

「日本仕事百貨」っていう求人サイトが読んでるだけで面白い

f:id:minamimuki373:20160705001601j:plain

 

こんばんは、ミナミです。

 

最近睡眠時間が異様に短くて外回りしてるときに軽く命の危険を感じています、ミナミです。

ほんとね、睡眠時間って大切!

国道走ってるときとかはいいんだけどね、堤防沿いとかちょっと田舎道走ってるときって本当に眠くなるよね。

で、そこで車を停めて仮眠するよね。

そしたら30分とかときには1時間くらい寝ちゃうことあるよね(ないか)。

 

ってな感じで今日も外回り過ごしてきたよ!

会社に貢献なんて絶対にしないよ!

心までは会社に売らないぜ!

さあ今日もいってみよー!!

 

 

日本仕事百貨とかいう面白い求人サイト

shigoto100.com

 

このサイト知ったのはわりかし最近(2~3ヶ月くらい)

たぶんイケハヤさんのブログ読んでいてなりゆきで知ったのかな?

それか他の理由あったかもだけどもう忘れた!ごめんね!

 

で、この「日本仕事百貨」って求人サイトの何が面白いかっていえば・・・・・・

 

 

 

単純に読み物として面白い!!!!!

 

ってこと!!

別にいま転職とかそういうこと考えていなくても

 

「世の中にはこういう仕事あるんだー」

とか

「こんなにストイックに仕事に向かっている人がいるんだなー」

とか

「こういうこと自分でもできるかなー」

 

とか結構イイシゲキ受ける!

いやほんとに、自分なにやってんだー!!!ってなるw

いまの自分に満足できてない人、シゲキほしいって人にはぜひ読んでみるだけでもしてほしい!

 

取材も求人情報の紹介ページもすごく丁寧

 

なんでこんなに読んでて楽しいのかな?って思って考えてみたんだけど

 

 

取材と求人紹介がすごく丁寧!!!すげえ!!!

 

 

ってことに気がついた!気がついちゃったよ!

確かに一日あたりの更新本数は2~3本とかでかなり少ないけど!

その分、1つの記事のクオリティがものすごーーーーーーく高い!!!!

写真と丁寧な取材を織り交ぜて、その会社がどんな会社なのか、どういった人がいるのか、どんな人を求めているのか。

そういったことを1つ1つ丁寧に紹介してる。

だから、なんていうか求人サイトによくある無機質なカンジとか、事務的なカンジとか一切なくて、日本仕事百貨には人間味があるなあって思う。

そこで働く人の本音を余すところなく伝えることで、「人」を「人間味」を感じることが出来る。

 

こういう求人サイトは他ではなかなか見られないよね!

そんでもってその他にもなにがいいかって言えば

 

 

文章うんめえええええええ!!!!!あはあああああああああんん!!!

 

 

 

ってとこ!

俺のチョーテキトーな文章なんてう○こみたいなもん、っていうかう○こ。

そりゃあちらさんはそれでご飯食べてるプロのライターさんとかいらっしゃいますしおすし。僕シロウトですし、趣味で文章書いて「全世界に発信☆」とかやっちゃってるだけですし。

 

そんなトーシロの俺でも記事を書くときに参考になることはあるわけで!

うまい人の文章たくさん見て盗んでそんで自分のモノにできたら最高っしょ☆とか思ってるだけなんだけど!!

 

そんなこと考えつつも次はどんな記事が来るのかなーとか毎日チェックしてる自分がいるわけで!

 

やっぱひきつける文章書ける人はすげえな!って再認識した!

 

そんな人に、僕もなりたい(遠い目)

 

 

おしまい!