ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

映画館で1人で映画を観るときの注意点

f:id:minamimuki373:20161123181217j:plain

http://www.kiminona.com/index.htmlより

 

こんばんは、ミナミです。

 

 

先日ようやく「君の名は。」を観てきました。

www.kiminona.com

 

公開から約3ヵ月。

観よう観ようと思いながらもなかなか観に行けていなかったけれども!

ようやく観れました。

レイトショーで観てきましたよ~!

 

 

もちろん1人で!!!

 

 

やっぱり映画館で映画観るときは静かに1人で観るに限るわ~!

べ、別に寂しくなんてないんだからねっ!

周りカップルとか複数人で来てたって寂しくなんてないんだからねっ!

う、羨ましいなんてまったく思ってないんだからねっ(震え)

 

今日はそんな1人映画鑑賞 in 映画館してきたときに実感した

 

1人で映画を観るときの注意点

 

を書いていきますよ~。

 

 

座席には要注意

 

はい、まずこれ!

まずっていうかもうこれ!みたいなとこあるんだけどね。

座席はめっちゃ重要です。

レイトショーで観に行こう!って決めてたので15時くらいにネットで座席指定して予約したんですね。

 

で、公開から3ヵ月近く経つし、空いてるだろうな~なんて考えながら空席みたらめっちゃ席が空いてるわけですよ。

15時の時点で予約されていた座席は5席くらい。

僕の大好物の劇場後方列のど真ん中がちょうど空いていました。

しかもその横列は誰も予約していない。

そんなわけでど真ん中を予約したんです。

こんな感じに↓

 

○○○○○○○○●○○○○○○○○

 

※○:空席、●:予約した席

 

 

時間になって意気揚々と向かうわけですよ。

そりゃあもう待ちに待ってやっと「君の名は。」を満喫できるわけですから。

薄暗い通路を抜けてスクリーンが目の前に現れる。

僕の座席は最後列の真ん中。

映画上映前の独特の雰囲気を味わいながら、ゆっくりと階段を登っていく。

真ん中くらいまで登ったとき、違和感が襲った。

 

 

「あれ、なんか予約した席の周辺、めっちゃ混んでね?」

 

 

そう、ネットで予約した段階では周囲は空席だらけだったにもかかわらず目の前に広がる光景は全くの異世界。

僕の予約した席の周囲だけものすごく混んでいるのである。

こんな感じに↓

 

○●●○○●●★●●○○●●○

 

※★:予約した席、●:座られていた席

 

 

もうね、この現実を目の当たりにしたとき卒倒するかと思いましたね。

劇場に来るまではゆったりと周りを気にせずに映画を観れるな~なんて能天気に考えていたわけですよ。

それがいざ来てみれば両隣を完全にブロックされているわけですから。

人間の感覚的に1席あけて座るとかもなく両サイドブロックされてますから。

しかもね

 

 

両隣ともカップルだったんですね!!!

 

 

 いや別にカップルが悪いってんじゃないですよ、そりゃあ映画ですもん、男女で見に来るのは至極当然ですしおすし。

でもね、やっぱり若いカップルだったせいもあって

 

 

イチャイチャイチャイチャうるさいんですね!!!

 

 

わかるよ?薄暗いもんね?距離ちかいもんね?ちょっとじゃれあいたくなるもんね?

 

 

でもそういうのは帰りの車の中かホテルでどうぞ!!!

じゃないとお兄さん羨ましすぎて死んじゃうから!

 

 

 

何が言いたいかと言うと。

 

『君の名は。』はすごく面白かったということ。

でも、座席の取り方ミスって全然集中できなかったよってこと。

映画館で1人で映画見るときは座席の位置がめっちゃ大切ってこと。

※自由席ならいいんだけど指定席の場合。

 

 

1人で映画を観るときはなるべく隅の方の席をとるべき

 

今回の経験で思ったのはやはり最後尾の真ん中周辺は人気だということ。

あとは劇場の真ん中あたりもそこそこ人気。

逆に前の方とか、後ろの方でも階段に近いところあたりはそこまで人が座っていなかったと思うので、1人でゆったり映画観たい!って思ったときはその辺に座るのがオススメなのかな。

真ん中あたりだと出るときにも気をつかうしね。

通路に近ければ自分のペースででれるし!

 

 

 

ということで。

 

今夜、また『君の名は。』を観てきます。

前回観てからまだ1週間経ってないんですけどね!

席はちゃんと階段側の後方隅を予約しましたよ~。

経験したことをキチンと活かす(ドヤ)

さすがにもう両隣カップル的なことはないと思うので!

スーパーリラックスして映画鑑賞してきます~!!

っていうだけの記事でした~!

 

 

おしまい!!!