ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

休日だから何かしなきゃもったいない!趣味を作ろう!

こんばんは、ミナミです。

 

今日は祝日ってことで、弊社はお休みでした!

そんなせっかくの休みだから普段できないことやろう!って意気込んでいたのが昨夜。

そして「やっぱりぐーたら過ごしてしまったな」って悔やんでいるのが現在。

 

休日だから有意義に過ごそう!と思ってもなかなか出来ないのが現状じゃないですかね?

 

 

皆はなにやって休日すごしてるんだろう

 

そこでふと疑問になったのが、これ。

皆ふだんは何やって休日すごしているんだろう。

みなさーん、何やって過ごしてますか?

 

ちなみに職場の人に聞いてみたところ

 

・家族サービス

・彼女と遊ぶ

・友達と遊ぶ

・趣味の時間にあてる

 

といった話が出てきました。

まず、僕は独身彼女ナシなので上から二つはできないね!

そんでもって「友達と遊ぶ」っていうのも友達が少ない僕にはなかなか出来ない相談だ!

 

じゃあ最後の「趣味の時間にあてる」これだ!

 

趣味の時間かー、確かに楽しいことやってたら時間過ぎるの早いもんね!

んー、趣味かー。

趣味ねえ、、、

趣味。。。

 

 

 

あれ、趣味、なにかあったっけ?

 

 

 

ってなるわけですよおおおおおおおおおおお(まじで)

 

 

好きなこと≠趣味

 

ほんとこの記事書いてて自分つまんねー人間だなって思っちゃうんだけど、趣味って言える趣味がないことに気がついた。

いや、好きなことは広く浅くあるんだよ?

最近で言えばロードバイク買ったし装備も少しずつ増えてきたしちょっと遠出とかしちゃうし。

本読むのも好きだし映画観るのだって好きだし!

釣りも時期によってはするときあるしね!

 

でもどれもこれも「趣味!」っていうには程遠い気がしてならない!

趣味ってなんかそれが日常になってるといいますか、「好きで仕方ない!」っていうのが趣味ってきがしまして。

 

自分のは「気分が乗ったとき限定」なんですね、ハイ。

 

気分乗らないとロードバイク放置だし読書も1ヶ月とかしないし、映画だって観ない。

釣りだって友達に誘われて「やろうかな」って思えるレベルだしね。

 

だからそういうのが「趣味」って言っていい気がまったくしないのです。

よく「多趣味な人」って聞くんだけど、本当に好きである一定のリズムでそれが生活に組み込まれてる人って本当にいるのかな?って思ってしまう。

そう思ってしまう反面、そういう人になりたいっていう願望もある(めんどくさいね)

 

 

どうやったら趣味を見つけられるのか

 

じゃあどうやったら自分にあう趣味って見つけられるんだろう

 

・やったことのある事を趣味にする

・やったことのないことに挑戦して趣味にする

 

この2パターンが主に考えられるけれど、どっちがいいのだろうか。

個人的には「やったことある事を趣味にする」を推したい。

なぜならば

 

 

 

めんどくさくなさそうだから!!

 

いまあるもので出来るしね!

 

ということで、自転車を趣味にしようと思います!

そうだ!自転車でいろんなところにいけばいいじゃないか!

 

ということで!

これからは自転車ネタも少しずつ書いていけたらいいなあとぼんやり考えています。

その際はよろしくお願いします~!

 

 

おしまい!