ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

聴いたら元気になれる!10-FEETのオススメの曲!

f:id:minamimuki373:20160628225504j:plain

 

こんばんは、みなみです。

 

 

6月ももう終わりになってきたね!

もうすぐ7月だね!

まだ天気はジメジメしてるけど、もーちょいでカラッとした天気になるね!

ってなわけで!

今日は大好きなバンドの

 

10-FEET

 

を紹介するよ!

ここ数年でだいぶ有名になったから知ってる人も多いと思うけど。

大好きだからあえてここで紹介するよ!

 

 

10-FEETとは

 

10-FEET(てんふぃーと)って読むよ!

そのまんまだね、簡単だね!

 

メンバーは

 

TAKUMA

ボーカル・ギター担当

ほとんど作詞・作曲やっちゃうらしい

 

NAOKI

ベース・ボーカル担当

よく天下一品(ラーメン店)にいってるみたい

 

KOUICHI

ドラム・コーラス担当

「THE・ドラマー」って感じの人

もともと保育士目指してたらしい

 

ちなみに京都出身のバンド!

 

で、その10-FEETなんだけど、ジャンルで言えば邦楽ロック!

デスボイスも使ったりするし、アツいバンド!

メロディーも激しいのからしっとりした感じのまで幅広い。

そして何より歌詞がグッと来る!

面白い歌詞の曲もあれば

やべえええええ!!かっけえ!

ってのもあるし

めっちゃ感動するわー

ってのもある!

 

てなわけで!

個人的に好きな曲を紹介してくよ!

10-FEETしらない!って人はぜひ聴いてほしい!

そして好きになってほしい!

 

そんじゃーいってみよう!

 

 

RIVER


10-FEET - RIVER

 

なぜか公式が貼れなかったから大作戦Verで(公式は貼れない仕様なのかな?)

京都大作戦って音楽フェスを10-FEETは主催して毎年京都でやってます。

動画だけど、この良さを体験してほしい。

RIVERはどっちかというと王道な感じだからまずは知ってね!

 

4Rest


10 Feet - 4Rest

 

つぎは4Rest(ふぉれすと)!

出だしから最後まで終始ノリノリである

ライブとかでもまあまあかかる曲。

この動画だと3分くらいで終わってるけどそれが正しい時間なのでw

 

 

Monkey


10 Feet - Monkey

 

これもアップテンポな曲

歌詞ちゃんと聴いてると深いこといってるなーっておもう

疲れたりしたらよく聴いてる曲のひとつ。

 

 

 

SHOES


10-FEET - SHOES

ちょっと古めの曲、動画の感じを観て貰ったらわかるはずw

でもこれも結構ノれて元気もらえる。

いつの間にか口ずさむ系

2分20秒くらいしかないからさっぱり聴けるしね!

 

 

 

goes on


10-FEET - goes on (LIVE)

LIVEとかフェスでこれが流れたらその時点でテンションうなぎのぼり!

個人的には一番ノれるからリズム的には一番好きな曲。

運転しててもこれが流れると手とか動いちゃうw

 

 

1sec.


10-FEET - 1sec.

これは映画のクローズでも劇中歌?になってたから知ってる人はいるかも。

これも野外フェスとかライブ向けな曲、おもわず身体うごいちゃうw

歌詞をよーく聴いてると思わぬ発見あるかも?笑

 

 

その向こうへ


10-FEET - その向こうへ

 

わりと最近の曲、MVが面白いw

京都出身だけどこういうPVないなーって思ってたのでちょっと嬉しかったりw

もちろん、いい曲!

サビの部分とか大声で歌っちゃう!

PVは最後までみてね!面白いからw

 

 


10 Feet - 風

 

最後はこの曲!

個人的に10-FEETの中で一番好きな曲かな~

メロディーもだけど、歌詞がいいかな。

共感するっていうか自分見つめなおせるっていうか。

こんなん言ってると病んでる人みたいだけどw

落ち着いたメロディーの中にも激しさがあるっていうのが個人的に好き。

 

 

まとめ

さて、どーだったでしょうか!

10-FEETしらなかったけどこれ見て聴くようになった!とか興味もった!とかいう人が少しでも増えたら嬉しい^^

ここにあげた曲以外にもたくさん名曲あるから!

ちょっとでも興味もったらそっちもぜひ聴いてみて欲しい!

んでもっていつか、このブログ読んだ人とかみんなで京都大作戦いけたらいいなーなんて考えてるw

何年後になるかわかんないけどいけたらいいな!!

よし!

目標できた!

がんばろーーー!!!!!!

 

 

おしまい!!!