ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

部活系アニメで一番すきなのは「大きく振りかぶって」

f:id:minamimuki373:20160709000621j:plain

 

こんばんは、ミナミです。

 

明日と明後日はなんだか天気が悪いみたい。

せっかくお出かけしようと思っていたのに(もちろん一人で)

でも大雨でも明日は8時にお客さんとこに納品に行かないとイケナイ

新規で取ってきたばっかのお客さんだから休みでも急ぎの納品はいくのである

ホントは朝はゆっくり寝ていたいよ?

出来るならお昼まで寝ていたいよ?

しかし!

お客さんが待っている(社畜根性120%)

とゆーわけでブログ更新したらさっさと寝るよ!

 

今日は好きなアニメの話!!

 

 

大きく振りかぶって

 

『大きく振りかぶって』って知ってるかい?

まあ有名だから知ってる人が多いかもね!

野球のアニメ(原作は漫画)なんだけど、俺は結構というかかなり好き。

どこが好きかって言われるとーーーーー

 

 

友情・努力・勝利!!!

 

 

ってカンジのところ!

そんなアニメだったり漫画はたくさんあるやんけ!って言われそうだけど!

でも俺は大きく振りかぶって大好き!

あ、いちいち打つのめんどくさいから

大きく振りかぶって→おおふり

にするね!よろしくね!

 

 

主人公をなんか応援したくなる

 

青春系によくある漫画とかアニメの主人公って、なんだか現実離れしてるよね

「ヤンキーがー」とか「イケメンがー」とかなんとなく共感というかそういうのがないんだけど、おおふりの主人公は凄く共感できる部分が多いし、見れば見るほど応援したくなる不思議!!

 

知らない!見てない!って人にはネタばれになるからここでは書かないけど!

主人公がなんてことない普通の人間過ぎて、逆に一般人にはしっくりくる感じ。

そんでもってひたむき。

なんか、がんばれ!って応援したくなる、そんなキャラクター。

 

 

サブキャラも個性があっていいカンジ

 

主人公だけじゃなくて、そのほかのキャラも個性ありまくり!

いい味だしてんなー!なんてよく味のしみたおでんみたいな事しかいえないけど!

本当にどのキャラも個性があって、それぞれがそれぞれ主人公みたいなカンジで!

主人公だけが一人目立つ!っていうカンジになっていないのが、飽きさせない!

ちまたでは結構サブキャラ人気のほうが高いみたい!

それはどの漫画でもだいたい一緒か!

 

 

変な技がでない

f:id:minamimuki373:20160709002242j:plain

※あくまで個人のイメージです

 

変な技がでないって結構大切だと思うんです(迫真)

某人気テニス漫画みたいなのとか(あれはあれでおもしろいけど)

そういうネタ的な面白さもある程度は必要だとおもうけど!

たまには凄く現実的な漫画読みたいし!アニメも観たい!

それを実現してくれるのが『おおふり』!

変な技一切でてきません!

竹を笹の葉がなくなるまで素振りするとかそんな超人要素もナシ!

だからおもしろい!引き込まれる!

 

 

男子高校生の青春系が好きならぜひ!

 

というわけで、こういう「青春」を感じる漫画、アニメすきならぜひ!

観てみて損はしない・・・・・・ハズ。

高校野球とか春と夏結構みてたわ~!」って人ならまず100%好きになるんじゃないかな!

あと、一部女子の方々から熱烈な支持を受けていた過去もあるかな!

そのへんは俺はノータッチだけどね!

気になる人はグーグル先生に聞いてみてね!闇は深いけど気をつけてね!

あ、あと「青春」て書いたけど、「男の友情」的な青春だから!

女の子との恋愛があってキャッキャ、ウフフ!みたいのはないから!

そこんとこよろしく!

 

おまけ

 

俺が20歳くらいのときに流行った動画のせとくね!

とくになにか伝えたいとかではないけど!

定期的にみたくなる動画だからみんなみてみて!

疲れたときとか元気でる・・・かな?

 

※MAD動画です


すごく・・・おおきく掘りかぶってOP

 

本来のOPはこっち


おおきく振りかぶってOP

 

 

おしまい!!!

 

 

 

 

おおきく振りかぶって DVD-BOX (全25話+1話収録) 北米版(日本語音声可)

おおきく振りかぶって DVD-BOX (全25話+1話収録) 北米版(日本語音声可)