ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

お手頃な値段でオススメのシャンプーは『凛恋』

こんばんは、ミナミです。

 

今日の愛知県はほんっとーーーーーーに!

へんな天気だったね!

雨降ったりちょっと晴れたり、かと思ったらまたゲリラ豪雨になったり。

仕事で岐阜方面にも行ってきたけど、ゲリラ豪雨やばかった。

運転してて前見えないくらい。

そんなときは近くのコンビニで軽く寝るに限るね!

さ、サボりじゃないよ!!

危険回避なんだから!!

危険回避の為に30分止まることだってあるよ!!ね?

 

・・・・・・さて、今日はオススメシャンプーの話題!!!

 

 

シャンプーは何を使ってます?

f:id:minamimuki373:20160713221818j:plain

めっちゃタイプ

 

みんなどんなシャンプー使ってるんだろ!

ちなみに俺は大学入るまでシャンプー使ったことなかったよ(マジで)

じゃあシャンプーの代わりになに使ってたって?

 

 

 

 

石鹸ですよ、せっけん(ドヤァ)

 

いや、あれだよ、シャンプーあること知ってたよ?

でも親父が昔かたぎの人で

 

「せっけん1個あれば十分だろ」

 

ってな感じに教育受けてきたからシャンプー使う機会無かったんだよ!

しかもシャンプー買っていこうもんなら

 

「色気づくんじゃねえ」

 

ってな感じの事を言ってくるんだよ!

すごいよね、いまどきありえないよね!

でも当時は親父が絶対権力者だったから従ってた!

妹はこっそりシャンプーとかリンスとか使ってたみたいだけど。

俺にそんな根性は無い(ドヤ)

そんなこんなで不思議なルールの家庭に生まれたが故に高校卒業まではシャンプーなど数えるくらい(友達の家のやつとか)しか使ったことがないのであった。

 

 

大学浪人中にシャンプーを使うようになる

 

そんな俺も高校を卒業して浪人期間中にシャンプーを使うようになる。

きっかけは同じく浪人する友達とシェアハウスすることによって実家を出たからだ。

家族が住むようなレオ●レスの1室を借りて1年間住んでた。

今思えばあの頃が一番輝いてたなあ・・・・・・

 

f:id:minamimuki373:20160713223048j:plain

「私、輝きたいんです!」※花咲くいろはより

 

まあ、それは置いておいて。

さて浪人するかってなって、いろいろ持っていくわけで。

その中に当然、洗面用品やらバス用品やらあるわけで。

俺はもちろん、せっけん1つなわけで。

でも友達はシャンプーやらリンスやらなわけで。

せっけん1個だけをおもむろに置いた俺を見て

 

 

 

「え、そんだけ?」

 

 

 

って言った友達の顔が今でも忘れらないですぅ><

そんなこんながあって、俺はせっけんからの卒業を決意した。

 

 

初めて使ったシャンプーは『メリット』

 

f:id:minamimuki373:20160713223950j:plain

 

初めて使ったのは確かメリットだったような。

でもこれがあんまし肌に合わなくて。

安いから何年か使ってたけど、やめちゃった。

 

 

2番目は『mod's hair』

f:id:minamimuki373:20160713225143j:plain

 

こんなロゴのやつ!

有名だから知ってる人多いよね!

これが結構お気に入りで1番長く使ったかな?

値段も手ごろで使いやすくてブランドイメージもあるから重宝しておりました。

 

 

その他大勢

あとは、お試しでちょくちょく使ったやつも数知れず。

TSUBAKI

『ビオレ』

『ラックス』

いち髪

『ひまわり』

などなどなど。

 

画像とかめんどいから自分で探してみてね!!

 

 

『凛恋』の良さ

f:id:minamimuki373:20160713230307p:plain

 

やっと本題!

ここ1年で俺的シャンプーベストアワードあげたいくらいに気に入ってるシャンプー!

それが『凛恋』なのだ!!

画像みたいに種類がたくさんあるなんて知らなかったけどね!!

 

で、具体的になにが良いのかっていうと・・・・・・

 

 

 

匂いめっちゃええねん!!!!

 

 

これかなぁ。

うん、これだけ(真顔)

ノンシリコンシャンプーがどうのとか成分がどうのとか気になってた人はごめんね!

そういうのは専門家にきいてくれ!

ネットで調べてみると、凛恋も成分はいいみたい!

全然知らなかったけどね!

あくまで俺は、ただの庶民としてこのシャンプーを「匂いがいい」という理由で推したい。

あ、あとは洗ったときにきしまないってのもあるかな。

そんだけで髪に優しい気がする(あくまで体感)

 

 

選ぶなら「柚子の匂い」のやつだからね

f:id:minamimuki373:20160713231451j:plain

これね!

柚子&ジンジャー!

これが本当にオススメ!

爽やかな匂いで洗ってる最中も洗い終わった後もすっきりした気分になるよ!

種類多いからどうしよう・・・・・・って人は「柚子&ジンジャー」で!!

みんなで爽やかな気分になろうよ!!

 

 

おしまい!!

 

 

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー 520ml

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー 520ml