ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

一人暮らしのススメ。10年目だからメリット・デメリットとか書いてみるよ。

f:id:minamimuki373:20160616013959j:plain

 

こんばんは、みなみです。

 

最近暑いね!

めちゃめちゃ暑い!

運転してるからか手首の辺りの日焼けひどいよ!

腕は白いけど手首は黒いよ!

日常的に運転してる人あるあるだよ!

運転しない人にはわかんなくてごめんね!

そろそろ本題はいるね!

 

一人暮らし10年目になりました

さっきふと気がついたんだけど、一人暮らし歴10年目になったよ!

「高校出てからもう10年か~」

なんて考えてたら

「一人暮らし始めて10年だな~」

なんて気がついちゃった。

 

べ、べつに寂しくなんてないんだからねっ!!!

ぜんぜん!

 

結婚した友達うらやましいいいいいいいいい!!!!

 

とか

 

帰ったときに元気よく「ただいま~」って言ってちょっとむなしくなったり

 

とかそういうの全然ないよ!!!!

 

 

でも出来たらお帰りって言ってくれるかわいい子が空から降ってこないかな・・・

f:id:minamimuki373:20160616005230p:plain

ロリコンではありません

 

一人暮らしのメリット

なんといっても自由!

これに尽きる!!!

どこでなにしようが誰にもなんも言われないし、好きなTV見れるし、人の目気にしなくていいからあんなことやこんなこと出来るし!!!

普段着ない服だして一人ファッションショーやれるし!

暑かったらパンツ一枚でもいいし!(裸族はNO!)

恋人できたら気軽に連れ込めるし!!

脱ぎ散らかしてもなんも言われないし!!

気を遣わなくていいし!

 

とにかくまとめると

 

自由だー!!!!!!!

f:id:minamimuki373:20160616010654j:plain

ってこと!!

 

一人暮らしのデメリット

 

まず、絶対にだらける!

食生活とか絶対に不規則になるから!

最初はね、いろいろがんばろうっておもうわけよ。

近くのホームセンターとか行って

 

「フライパンとー、鍋とー、あ、ちょっといいやつ買っとこ!!」

 

とか言いながら一通りそろえるわけ!

んでもって最初はがんばって料理作るけど、そのうちめんどくさくなるから!

仕事から疲れて帰ってきたらよっぽど作らないから!

たまーに仕事休みの日にがんばるけど、それほんとたまにだから!

 

あと、お金がかかるよー!!

一人暮らしと実家暮らしだと圧倒的に支出額に差がある!

住んでる地域にもよるけど、僕の場合は家賃がだいたい4万円。

それに水道光熱費が1万くらい。

んで食費は外食したりしたら三万くらいはかかるはず。

このあたり実家暮らしだと家賃と水道光熱費はタダってなるじゃん。

単純に5万は毎月浮くよね。

なにそれ、チートじゃんってなるよね。

 

「実家にお金入れてるし~」

 

って意見聞くけど、月に2万とかそのくらいが多いよね!

やっぱり実家暮らしに比べると支出額は多いのが現状!

 

個人的には一人暮らしをオススメ

一人暮らし歴10年目の大台に乗った僕から言わせてもらうと、それでもやっぱり一人暮らしオススメ。

一人暮らしってやっておいて損は絶対にないし、いい経験がたくさん出来る!

寂しいなーって最初の頃は思うけど、でもそんなんはすぐになれる!

人間はそういう風にできてるよ!

だから風邪で死にそうなくらいだるくて寂しくなっても大丈夫!

隣の部屋で楽しそうな声が聞こえてきて寂しくなっても大丈夫!

慣れるから!!(無責任)

 

それよりも、一人で生活することを何年も経験するのって大事だと思うよ!

一人暮らしっていろんなこと考えるいいきっかけになるからね!

気軽に一人暮らししてほしいね!

もしやってみて無理なら実家に戻ればいいんだからさー!

 

まとめ

 

でもやっぱり一人暮らしって長くなればなるほど

 

なんか、寂しいな

 

って思うことあるから。

いや、寂しさは慣れるんだけど、なんていうか歳をとると周りも結婚してくじゃん?

ちょっと一人暮らししてると焦ったりするじゃん?

TwitterとかFacebookとかで

 

「幸せ家族です☆」

 

とかいうのみちゃうとなんか一人で暮らしてるの寂しくなるじゃん?

 

だから、一人暮らしするなら!

 

 

 

恋人はやめにつくっとけよっっ!!!!!

 

 

 

おしまい!