ミナミ向き!

ミナミ向き!

全力雑記

MENU

なんかアニメ観たいなあ・・・ってときにオススメのアニメ

こんばんは、みなみです。

 

今日は「なんか暇だな、やることないな!そうだ、アニメみよう!」

 

ってなったときにぜひ観てほしいアニメを紹介するよ!

 

とりあえずノリで書いてるから、いくつ紹介するかは気分次第だけど!

 

それじゃーいってみよう!

 

TRUE TEARS

f:id:minamimuki373:20160612203808j:plain

 

まずはこれ!

 

TRUE TEARS

 

富山県が舞台のアニメです。

 

ストーリーがよく出来ていて、よくある「萌え萌えラブコメ~☆」って感じじゃなくて観てて普通に面白いし、感動する要素もあり。

 

キャラデザインも可愛いし、背景とかも綺麗だし!

 

こんな高校生活憧れるわ~ってなったなあ。。。

 

リアリティがあってすんなり受け入れることが出来ると思うから観てみてね!

 

 

ガールズ&パンツァーガルパン

f:id:minamimuki373:20160612204700j:plain

 

「あー、あれね、戦車と女子高生のやつでしょ?萌え萌えしてるやつでしょ?」

 

そんな声が聞こえてきそうだけれど、ちょいまち!!

 

ただの萌え萌えアニメじゃないんです!

 

「努力!友情!勝利!」

 

少年誌的な要素がたっくさんつまってるんです!!

 

かくいう僕もなんとなく避けてました、本当になんとなく。

 

「いや、あんなん観ないわ~」

 

とか友達に言いまくっていました。

 

だ・け・ど!

 

一回観たらはまりました。笑

 

もう何周見直したかわかんないくらい見ました。

 

会社いくのがだるいときに

 

「パンツァー!!!フォーーー!!!」※前進!って意味

 

とか一人で言って自分を高めるくらいにはまりました(よく考えたら朝っぱらから大声でんなこと言ってんの相当きもいな、自分・・・)

 

ってことでなんとなく避けてる人は面白いのでみてみよう!

 

単なる萌えアニメではありません!

 

f:id:minamimuki373:20160612205657j:plain

 

ちなみに、プロレスラーの蝶野さんもガルパン好きとして有名です。笑

 

げんしけん

f:id:minamimuki373:20160612210534j:plain

 

ちょっと昔のアニメ!

 

げんしけん現代視覚文化研究会現視研)はまあ、大学生のオタクサークルを描いたアニメ。

 

オタクサークルなのにオタクじゃないキャラいたり、まあ色々あるんだけど(雑だな)

 

いつの間にか話に引き込まれる!

 

大学生特有の難しい人間関係だったり恋愛事情だったりやらなんやら。

 

最近の大学生の

 

「うえーいwwwwwwww」

 

ってのとはまったく違う、一昔前の大学生の姿が描かれてます(ゆうても10年くらい前かな?)

 

なんにせよぐだぐだーって観てるうちにはまるんでまずは観てみて!

 

コードギアス

f:id:minamimuki373:20160612211508j:plain

 

これはたぶん僕が今まで見てきた中でかなりハマったアニメといってもいいかも。

 

出てくるのはまあイケメン・美少女ばっかなんだけど!

 

とにかくストーリーがよく練られていて面白い!

 

んでもってロボアニメ!

 

「えー、ロボット出てくるのー?あれでしょ、ガンダムってことでしょ?」

 

とかいう女性もいらっしゃると思いますが!!!ご安心を!!!

 

キャラが

 

イケメンです!!!(ポイント)

 

イケメンがロボットに乗ればどんなロボットアニメも大ヒット!!

 

たとえ、内容やストーリーがくs・・・作りこまれていなくても!!

 

その点、コードギアスはストーリーがよく作りこまれてるときた!

 

もちろん、男性諸君もロボット好きじゃなくても血がたぎるような気持ちで観れるハズ!

 

ということでみてみましょ!僕の中でもかなりオススメです。

 

CLANNAD

f:id:minamimuki373:20160612212433j:plain

 

言わずと知れた名作、「CLANNADクラナド)」

 

青春学園系!って感じなんだけど、コミカルでもありシリアスでもあり。

 

ただ単純にワイワイ楽しい学園生活おくるぞー!って感じではないのがこの作品。

 

物語が進むにつれて様々な葛藤がうまれて、そんな中成長していく主人公やその他のキャラたち。

 

熱狂的なファンが多いのも納得できます(ゲームが好きなファンも大多数だろうけど)

 

キャラクターデザインがビミョーなのはまあ昔ってことで(こんなん書いたら信者に抹殺されるんじゃなかろうか)

 

でもすぐにキャラクターデザインは慣れるから!

 

ストーリーめっちゃおもろいから!

 

見た目だけで判断しちゃだめって偉い人がいってたから!

 

一回、観てみてね!

 

 

最後に

まあとりあえずノリで書いてみたんで今後、加筆・修正はしていくつもりです!

 

まだまだ観てほしいアニメはたくさんあります!

 

けど時間の関係だったり気力の関係でなかなか一度には紹介できないので随時更新にします!

 

ほかにもこんなアニメオススメだよ!!ってのがあったらぜひ教えてほしいです~!

 

アニメは文化だーーーーーー!!!!!!

 

 

さらば!